脱毛があまりにも痛すぎて・・・

昔、レーザー脱毛を受けたことがあるんです
エステサロンではなく皮膚科の病院なんですけどね
病院で受けたから安いように思えるけど実はめちゃ高いんです

なんと1回20000円
毛の発毛周期には3回あるので3回やって1セット
それを数回しないと意味がないってことで最低でも9~12回はってことだった
全部で18万から24万は痛いな~と思いつつそれでも毛を処理する手間を考えたらなんて思ってやってみた

めちゃめちゃ痛いから麻酔する人もいますがどうしますかなんて言われたけど麻酔1回5000円なんて言われたらとてもやろうとは思わない

そのままうけたら痛いのなんの
1回パチンッと音がするとだいたい1cm×5mmの範囲の脱毛が終わる
処理してくれる人は有無を言わさず連続でやってくるもんだからやめてという暇もなく一気にやられてしまった

脱毛後は毛穴から毛根まで飛び出てくるので一時的にとても毛深くなったようになると言われたら本当に数日間毛がたくさん生えたようになったがその後はきれいになった

でもその痛いのなんの我慢して3回は受けに行ったんだけどやっぱりその痛みに耐えきれずそれ以降は断念してしまった

永久脱毛する人ってみんなあの痛みに耐えているんでしょうか・・・脱毛サロンや家庭用脱毛器の利用者が多いのはやはり痛みが軽いからなのかなと思いましたね。
(参考)ケノン効果リアルにどうなのよ!?家庭用脱毛器ケノン口コミサイト「リアボイ」!

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

ニキビ肌が気になるのは何故?

顔にニキビが出来るとこの上なく気になるんですよね。勿論肌が綺麗じゃ無くなるから気になるのも有るんですけど、一番思うのは潰したいって衝動に駆られること。本当にタチ悪い位思う。他人のニキビを見ても思うもんだから犠牲者数名。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

潰したら絶対跡に残ってしまうって分かってるんだけど潰す感覚、中から何かが出てくるっていう感じがたまらなく気持ち良いんですよね。美容に良くないってわかっているんだけど、ついついやっちゃう。脱毛サロンにいかなきゃいけない時にできちゃうと更にブルーです。

因みに犠牲者は主人と子供なんですけど。よく使う手が耳掃除をするからって膝に寝かして耳掃除ついでにニキビを潰すっていう方法。最初にニキビ潰すつもりで無くても間近で顔を見るもんだからついニキビ見つけちゃうんですよね。本当に嫌がられます。

なので最近は娘の方が犠牲者に。。。女の子の顔なんだからこんな事をしてはダメだって分かってるんですケド。。。我慢できなくなって。。。私、最低だ。
皆、こんな衝動にかられたらドウやって気持ちを抑えるんだろう。何か良い方法ありますか?

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

便秘が内蔵脂肪の原因になるんだ。

最近の会社は健康について厳しくなってきてる所が増えたってテレビで聞いた。健康管理が出来ているかどうかで年収とかにも影響が出るなんて事も言ってた。前に海外(アメリカ辺りかな?)で喫煙者は出世出来ない見たいな話しも聞いた事がある。自己管理の出来る人=出来る人って感じなのかな。

私が行ってる会社もそう言う所があって健康診断でちょっと気になるような結果が出ると病院に行くようにお達しが出る。しかも、きちんと書類を用意されて今の状況を記入して提出しなくっちゃいけなかったり。以外と健康管理にはうるさい方なんだと思う。

この前は腸の健康についての話しがあったり。今回は腸の働きを助けてくれる食べ物や生活についての話しだったんです。因みに便秘は内蔵脂肪のつく原因になるとか。。。Σ(゚д゚lll)。。。私、メチャ便秘です。ヤバイです。因みにヨーグルトには風邪予防・便秘解消・アレルギー予防など含まれている菌によって効果が違うみたいなんですよね。ヨーグルトなら何でも良いって思ってたんでちょっとショックでした。ヨーグルト以外でオススメなのは納豆がイイらしいです。納豆は食物繊維やら幾つかの点でお得に健康的だそうです。一日の摂取量も40gでOKだそうで丁度3連パックの一個分の量なんですよ!

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

エステでワキと膝下を脱毛しています

私はエステサロンへ二ヶ月程度に一度のペースで通って、ワキと膝下をお手入れするようにしています。

ワキや膝下は脱毛においても非常に定番な箇所ですし、女性なら無駄毛処理する頻度や回数も多い部位なので、脱毛しておくと損はないと思います。

関連サイト エタラビ 全身脱毛

本当に毛深くて剛毛な体質で、脱毛をする前はほぼ毎日脇の無駄毛を剃ったり、毛抜きで一生懸命抜いたりして手入れを続けてました。

一つの毛穴から3本程度太い無駄毛が生えてくることもあり、度重なるカミソリの使用のせいで肌全体が色素沈着していたり、かなり脇が汚くて悩み続けてましたが、脱毛を始めてからはコンプレックスも解消しました。

剃ったり、毛抜きで頑張って無駄毛を抜いたりしても、どうしても毛穴の存在感や肌のザラザラした感触に悩むことは多いものです。

しかし、脱毛を始めると徐々に無駄毛自体の存在感を無くせますし、無駄毛が細くなるにつれて次第と毛穴を小さく目立たなくすることが出来るので、脱毛すれば誰でも簡単に美肌になることが出来ます。

高いボディクリームを使うよりも、遥かにコストパフォーマンス良好に、肌のキメを細かく出来たり、肌全体の透明感を高めることが出来るのです。

脱毛を開始してからは、無駄毛がほとんど目立たなく生えなくなったので、肌を出すファッションも堂々と自信を持って堪能出来るようになって嬉しいです。

以前より肌全体のトーンもワンランクアップし、肌質が明らかに良くなりました。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

健康にはなりたいけど。

世の中には健康になるためにって色んな商品が有りますよね。健康って大事って分かっているんですが。。。今現在、身体に不調を感じていないからその大切さがイマイチ実感していない状態なんですよね。だから体調悪いからって仕事休んだり学校休んだりしてる人が何だか羨しい。私も少しくらい体調不良で休んでみたい。こんな事言ったら身体が不調な人に怒られちゃうケドね。

でも、こう言う気持ちって昔から有るんですよね。小学校の時なんかは弟が喘息で学校に行けない状態になり、両親からも心配され食事もしんどいからって食べたい物を特別に買ってもらったりって事がよく有って、その光景が羨ましいんです。だから病気になりたいとか思ってたりしてました。それは親に大事にされたい願望からなのかも知れません。因みに弟は今でも体調によって喘息に悩まされているので大変だと思います。

今までに重い病気とかしたこと無いから本当の苦労が分からないからこんなことが思えるんですかね。
人間、多少大変な思いもしなくっちゃ何が大切なのか分からないモノなのかも知れませんね。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

家の環境は健康に影響。

一日の半分を過ごす家。この家の環境が健康に影響するのかは良く聞く話し。壁紙を貼る糊等の素材からIHクッキングヒータの電磁波等、色々な部分が健康に影響するって言われてますよね。
家はオール電化なので『電磁波の影響有るんだろうか?』ってたまに考えたりもします。流石に購入時は子供が小さかったので影響を受けやすいって話しも聴いたりして不安で悩んだりもしました。

今となっては電気のみの生活が当たり前になり不安も余り感じなくなってきました。まあ、悩み過ぎるのが健康に悪いように思うので深く考えない様にしています。
こんな感じで健康に影響する家ですが、最近初めて知った事が。

家がコンクリートか木造かで寿命が変わるって話し。聞いてた時は『まさか~(^Д^)そんなん変わらんでしょ。』って思ってたんだけど、ラットの巣箱での実験の結果を聞いたら驚きだったんです。コンクリート・金属・木のそれぞれの素材で出来た巣箱で生存率の実験したらコンクリートが7%未満・金属が41%・木が85%だったんですよね。これはかなり衝撃的、こんだけ差がでるなんて。
家の立て方自体が健康に関わるんですね。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

友達が服屋始めた。

友人が自宅の納屋を改装して服屋を始めた^^w
顔はイマイチの私ですが、服かったり、美容院いったり、自分を飾る事にお金使うのが大好きなんですよね☆

先月は体調崩して、あんまり仕事もしていないにもかかわらず、また服を買ってしまった^^w

友達が服やだといいことがたくさん^^w
とりあえず、激安で人とかぶらない服がきれる事。

この辺だと、しまむらとかジャスコ、、ぜったいかぶる、、、激安服!!
とか言って、高い服は今の経済状況から考えてもったいな過ぎ!!

そんなこんなで友人宅の服やはかなりおススメ☆
コーディネートも友人がしてくれるので楽。じぶんでは思いつかない格好もできる☆
オシャレは楽しいです。

私は満足なんだけど、服屋って実際のところどうなのだろうかっていう風に思わなくもないね。
だって最近は、レディースファッション通販サイトたくさん出てきていますしね。メンズ服でも同じような感じでしょ。

パソコンさえあれば、世界中の服を選べるってことだからねぇ。これからが勝手ながらちょっと心配。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

ダイエットで目指す所って?

皆、痩せたいって思うんですよね。私も痩せてスタイル良く成りたいって常に思います。
その理由って『人から良く思われたい。』『どんな服を着ても似合う様になりたい。』『男の人にモテたい。』『太っている事に引け目を感じるのが嫌だ。』とか色々有るとおもうんですが、今回『男の人』にどう思われるかって所の話しで考えている事があるんです。

『恋をして好きな人に振り向いて欲しいからダイエット』っていうのと『好きな人と出会いたいからダイエット』って言うのではどっちが頑張れると思います?私は好きな人に振り向いて欲しいからの方が頑張れると思うんですよね。でもコレの場合は持続していくのにモチベーションが続かなくて、また元に戻っちゃうんですよね。この環境でしかダイエットを頑張れない私は痩せている体を持続していく事が出来ない性格なんですかね。目前にご褒美がないと頑張れないタイプだって自分でも分かってます。

なので、多分好きな人と出会いたいからダイエットを頑張れる人は日々努力出来るタイプなんだろうな。
この先、目前に目指す理由がなくなったら私は太ったままなのかって思うと怖い。
この考え方ってどう思います?

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。